デッキレシピ〈ミロカロス・ムウマージ・アルセウス・こわいおねえさん〉
2016年3月17日 TCG全般 コメント (2)
だめだこりゃ。
【ミロカロス・ムウマージ・アルセウス・こわいおねえさん】
16
4ヒンバス(XY2)
3ミロカロス(XY2)
3ムウマ(XY8)
2ムウマージ(XY8)
2アルセウス(CP2)
2シェイミEX(XY6)
9
9基本エネルギー
4
2プラターヌ博士
2こわいおねえさん
29
4レベルボール
4ハイパーボール
2ダイブボール
4バトルサーチャー
4バトルコンプレッサー
4ローラースケート
3ダートじてんしゃ
2トレーナーズポスト
1なかよしレスキュー
1闘魂のまわし
2
2灼熱の大地
数え切れないほどの厳しい条件を無視して、理想的なうごきを紹介します。
(1)先行1ターン目、ヒンバス3匹ムウマ2匹を場に出します(バトル場は誰でもオッケー!)。
(2)後攻1ターン目、バトル場のポケモンが攻撃され気絶します(気絶しなくても、まぁなんとかオッケー!)。
(3)先行2ターン目、アルセウスを場に出し、2匹のヒンバスをミロカロスに進化させます。ミロカロスの「エナジーグレイス」を2回使い、アルセウスにエネルギーをいっぱいつけます。
※(2)で自分のポケモンが気絶していなかった場合、3匹のミロカロスを用意し「エナジーグレイス」を3回使ってください。結構大変ですがガンバってください。
(4)ムウマをムウマージに進化させ、特性「ねじれたじゅもん」の効果で相手の手札を3枚にします。
(5)こわいおねえさんで相手の手札を0枚にします。
(6)おわり。
これで先行2ターン目に相手の手札は0枚になり、自分のバトル場には190ダメージ(手張り&まわしでさらにパワーアップ!)の「ジャッジメントバースト」が使えるアルセウスが誕生します。
ふはははー
すごいぞー
カッコいいぞ!!
僕はこのデッキが嫌いです。「回れば強い」とはよく言いますがこの場合、アルセウスが用意できてもできなくても、ポケモンカードゲームとして求められている楽しみ方とはかけ離れた結果にしかならないからです。
ゲーム上で対戦相手との対話ができない戦略(いわゆるソリティアデッキ)は壁に向かってプレイしているのと変わらないですからね。
まぁでも、RPGのラスボスとかでたまにいる、バトル開始直後にプレイヤーの行動順などを無視していきなりバリア貼ったり補助魔法を使って能力を上げてくる敵、ああいうのと戦ってる気分になれるので、世のお父様方は暇な休日にでもコレ使ってお子様と楽しんでみてください。
デッキは好きになれませんが、僕はこのデッキを作っている時間がすごく好きでした。
【ミロカロス・ムウマージ・アルセウス・こわいおねえさん】
16
4ヒンバス(XY2)
3ミロカロス(XY2)
3ムウマ(XY8)
2ムウマージ(XY8)
2アルセウス(CP2)
2シェイミEX(XY6)
9
9基本エネルギー
4
2プラターヌ博士
2こわいおねえさん
29
4レベルボール
4ハイパーボール
2ダイブボール
4バトルサーチャー
4バトルコンプレッサー
4ローラースケート
3ダートじてんしゃ
2トレーナーズポスト
1なかよしレスキュー
1闘魂のまわし
2
2灼熱の大地
数え切れないほどの厳しい条件を無視して、理想的なうごきを紹介します。
(1)先行1ターン目、ヒンバス3匹ムウマ2匹を場に出します(バトル場は誰でもオッケー!)。
(2)後攻1ターン目、バトル場のポケモンが攻撃され気絶します(気絶しなくても、まぁなんとかオッケー!)。
(3)先行2ターン目、アルセウスを場に出し、2匹のヒンバスをミロカロスに進化させます。ミロカロスの「エナジーグレイス」を2回使い、アルセウスにエネルギーをいっぱいつけます。
※(2)で自分のポケモンが気絶していなかった場合、3匹のミロカロスを用意し「エナジーグレイス」を3回使ってください。結構大変ですがガンバってください。
(4)ムウマをムウマージに進化させ、特性「ねじれたじゅもん」の効果で相手の手札を3枚にします。
(5)こわいおねえさんで相手の手札を0枚にします。
(6)おわり。
これで先行2ターン目に相手の手札は0枚になり、自分のバトル場には190ダメージ(手張り&まわしでさらにパワーアップ!)の「ジャッジメントバースト」が使えるアルセウスが誕生します。
ふはははー
すごいぞー
カッコいいぞ!!
僕はこのデッキが嫌いです。「回れば強い」とはよく言いますがこの場合、アルセウスが用意できてもできなくても、ポケモンカードゲームとして求められている楽しみ方とはかけ離れた結果にしかならないからです。
ゲーム上で対戦相手との対話ができない戦略(いわゆるソリティアデッキ)は壁に向かってプレイしているのと変わらないですからね。
まぁでも、RPGのラスボスとかでたまにいる、バトル開始直後にプレイヤーの行動順などを無視していきなりバリア貼ったり補助魔法を使って能力を上げてくる敵、ああいうのと戦ってる気分になれるので、世のお父様方は暇な休日にでもコレ使ってお子様と楽しんでみてください。
デッキは好きになれませんが、僕はこのデッキを作っている時間がすごく好きでした。
コメント
てっきりXY5の奴でお姉さんを連打するのかと思ったらたまげました
嫌がらせしただけで終わらせず殴り勝つところまで想定されてるのが凄い好きです
これでこのデッキも成仏できそうです!
ムウマージとお姉さんはなかなかの組み合わせかなと思ったので
その遺産はこれからのデッキに生かされていくかもしれません。