デッキレシピ〈アブソル・ヘルガーEX〉
2017年2月25日 TCG全般〈アブソル・ヘルガーEX〉
10
3アブソル(SM1+)
3ヘルガーEX
4シェイミEX
8
4レインボー
4基本悪
12
4プラターヌ博士
2フラダリ
2クセロシキ
2フレア団のしたっぱ
2ロケット団の工作
27
3あなぬけのひも
3レッドカード
2魅惑のポフレ
1ヘッドノイザー
1改造ハンマー
4クラッシュハンマー
1ネストボール
4ハイパーボール
4トレーナーズポスト
4バトルサーチャー
3
3月輪の祭壇
以前作った〈ネイティオ・ホルビー〉と全く同じで、「みらいよち」と「メルトホーン」を交互に使い、相手に何もさせないまま山札を無くすデッキです。
http://gulliver.diarynote.jp/201505030046598221/
◆アブソル
「みらいよち」がたねポケモンで出来るようになりました。確認できる枚数は減っていますが、コントロールに必要な最低限の能力は持っています。
◆月輪の祭壇
かるいしやミステリーエネルギーは対象のポケモンが場に出ていないと邪魔になってしまうカードだったので、このカードは大きな強化に繋がりました。
◆あなぬけのひも
後攻1ターン目から「みらいよち」をしっかり使っていきたいので、スタート時にバトル場へ出てしまったヘルガーEXやシェイミEXをベンチへ戻すために3枚入っています。ソーナンスをどかす役目もあり必須です。
◇ホルビー
ジュナイパーGXに弱いので採用しませんでした。HPの最低ラインがアブソルの100になることは、先行1ターン目にジュナイパーGXへ進化させられた場合、とても大事な数字になってきます。
◇ミュウ
コイツとレインボーエネルギーがあれば月輪の祭壇さえもいらないのですが、ホルビーと同じ理由で採用しませんでした。
◇ラフレシア
全てのグッズを「引かれてもいいカード」にすることができるため非常に強力なのですが、そこまでしたら可哀想なのでやめました。
10
3アブソル(SM1+)
3ヘルガーEX
4シェイミEX
8
4レインボー
4基本悪
12
4プラターヌ博士
2フラダリ
2クセロシキ
2フレア団のしたっぱ
2ロケット団の工作
27
3あなぬけのひも
3レッドカード
2魅惑のポフレ
1ヘッドノイザー
1改造ハンマー
4クラッシュハンマー
1ネストボール
4ハイパーボール
4トレーナーズポスト
4バトルサーチャー
3
3月輪の祭壇
以前作った〈ネイティオ・ホルビー〉と全く同じで、「みらいよち」と「メルトホーン」を交互に使い、相手に何もさせないまま山札を無くすデッキです。
http://gulliver.diarynote.jp/201505030046598221/
◆アブソル
「みらいよち」がたねポケモンで出来るようになりました。確認できる枚数は減っていますが、コントロールに必要な最低限の能力は持っています。
◆月輪の祭壇
かるいしやミステリーエネルギーは対象のポケモンが場に出ていないと邪魔になってしまうカードだったので、このカードは大きな強化に繋がりました。
◆あなぬけのひも
後攻1ターン目から「みらいよち」をしっかり使っていきたいので、スタート時にバトル場へ出てしまったヘルガーEXやシェイミEXをベンチへ戻すために3枚入っています。ソーナンスをどかす役目もあり必須です。
◇ホルビー
ジュナイパーGXに弱いので採用しませんでした。HPの最低ラインがアブソルの100になることは、先行1ターン目にジュナイパーGXへ進化させられた場合、とても大事な数字になってきます。
◇ミュウ
コイツとレインボーエネルギーがあれば月輪の祭壇さえもいらないのですが、ホルビーと同じ理由で採用しませんでした。
◇ラフレシア
全てのグッズを「引かれてもいいカード」にすることができるため非常に強力なのですが、そこまでしたら可哀想なのでやめました。
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